So-net無料ブログ作成
検索選択

雨天対策。 [雑用話題。]

うちのWagonR SOLIO SWTのワイパーのゴムを交換しました。
リアのゴムが硬化して割れていたためまともに機能してなかったんです。
リアのゴム交換ついでにフロントのゴムも交換。
さらについでにガラスに「ガラコ」みたいな撥水コーティングをぬりぬりしました。
これでクルマの雨対策は万全。
今週は雨が多いようなので、威力を発揮すると思います。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

まさひの

ワイパーゴムって使用頻度にかかわらず劣化しますよね。
交換後のワイパーゴムで拭取ると、
メチャ綺麗に視界がひろがりますね。(^.^)

by まさひの (2008-08-26 21:29) 

ヒゲおやじ

まさひのさん、どうも。
早く雨の日にドライブしたい。
by ヒゲおやじ (2008-08-27 02:18) 

kurosuke

最近、雨が多いから、悲しいですよねぇ。
でも、車でなら雨の日も楽しいけどね。

先週末は、龍神残念でしたね。
今週末は、晴れそうですよね~
先週は、雨でバイクに乗れなかったんで、今週末は龍神まで
行こうと思って。楽しみだな(^o^)

そのうちお会いできると良いですね~(^^)/

by kurosuke (2008-08-27 23:31) 

ヒゲおやじ

kurosukeさん、どうもです。
クルマなら雨でも楽し。

今週末こそ、龍神にいきたいです。
by ヒゲおやじ (2008-08-28 02:00) 

ヒゲおやじ

本日クルマでお出かけ。
雨が降って、撥水コーティングの威力発揮。
ワイパーなしでも雨粒が飛んでいく〜。

by ヒゲおやじ (2008-08-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。